わたし、時々 🐾 

心理学を実践して自分を変えようと色々挑戦した記録中心の雑記ブログです。 【私って何だっけ?】【”ワクワク”感じたココロを逃すな!】をモットーに。

腸内環境とストレス対策サプリ

こんにちは、もちこです。

 

小さい頃から排便が月に1〜2回くらい(しかも下痢か硬くて痔になる)しかなかったもんで、大人になるまでそれが普通だと思ってました笑

 

パレオの兄貴ブログとDaiGoさん放送で出会って1年位以上飲み続けてるサプリ。

 

f:id:emperorblue:20190910085453j:image

 

プロバイオティクスとアシュワガンダ。

数年前に私の腹がおかしいのか!と気づいてから、どんな乳酸菌サプリやビオフェルミンとか病院での薬も効かなかったのに、

このサプリとストレス対策で腸内環境を整える事を意識したらだいぶ出るようになりました╰(*´︶`*)╯

 

 

まさかの週3〜4回は出るようになった!

奇跡!!

 

 

だったんですが、

精神疾患になって抗うつ剤抗不安薬を飲むようになったら月2回水下痢が出るかどうかに戻ってしまい_(:3」z)_

 

下腹が張って辛すぎてコーラックを少量飲んだら、効きすぎたのか水下痢のあと胃が激痛で夜中起こされはを食いしばらないと動くのも辛く、夜間病院のお世話になりましたw

 

 

ストレスは本当に怖いですよ。

体がSOS出してくれたからいいものの。

年取った頃に大病!なんて嫌ですからなぁ。

 

ストレスがたまるとお腹は詰まるし、

さらに不安にイライラもするし、

悪循環の始まりです。

 

 

鬱になった後、好きだった料理の段取りがわからなくなり悲しくて悲しくて。

ストレスに加え、冷凍食品ばかり食べていたせいで、腸内環境が悪くなったんでしょうね。

 

 

 

なので、

炊飯器に突っ込むことで楽する事を主に考えるようにしましたww

 

冷凍のブロッコリーやほうれん草のおかゆ

さつまいもざく切りにして蒸すだけ

じゃがいも洗ってざく切りにして突っ込む

無糖ヨーグルトにフラクオリゴ糖入れておやつにしたり

 

とにかく突っ込むだけww

野菜と果物は絶対に食べる。

とにかく楽する事を考える。

 

一回サプリ飲むのもやめたんですが、

食生活や瞑想、運動も少しずつできることからやっていきつつ、サプリも取り入れ始めたら

最近は週2〜3出るようにまで回復してきました✌︎('ω')✌︎

 

 

不安対策と自己コントロール大事。

本当に。

なのでできることから少しずつ。

でも無理はしない。

 

自分が死のうと親のためなら120の力で働くのが子供の務め!諸々、呪縛が離れないもんで💦

 

でも今はだいぶ楽になりました。

弟子仲間を見てると私もやらなきゃって元気もらえますしね(^^)

今は自分や周りの大事な人たちとで私を育ててまする。

人は変われるんだなぁ、としみじみ。

弟子になってよかった。

ありがたや。

 

 

お手紙を書くとか、エクスプレッシブライティングとか。

その試してみた話はまた今度。

 

 

さて、昨日はお休みしたから今日はバーピーでHIIT頑張りまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

筋トレいろんな意味で最強。