わたし、時々 🐾 

心理学を実践して自分を変えようと色々挑戦した記録中心の雑記ブログです。 【私って何だっけ?】【”ワクワク”感じたココロを逃すな!】をモットーに。

一難去ってまた一難

ぶっちゃけありえなーい。

懐かしいな。

 

おジャ魔女も好きでしたがね。

こんにちは、もちこです。

 

本当にもー。もー!

牛になるわ!

 

精神疾患治る間も無く、次は睡眠不足諸々ストレスのせいでメニエール病になりましたw

入院勧められましたが、とりあえず5日薬で様子見させてもらうことに。

それでも正常値にならないなら本当に入院してね。との事。

 

会社辞めたばかりで保険証ないし保険入ってないし!

治療、薬代も、加えて入院費も10割負担とか払えないよwww

 

 

 

いやー、薬の上は各種薬だらけでもう意味わからないことになってきました。

100均で薬分かる袋?買うのもなぁ。。

 

「金曜の再検査まではとにかくストレスを溜めずに、睡眠をちゃんと取ってください。」

と言われても。

適度に汗かく運動をし、

湯船に浸かり、

寝る数時間前から照明もオレンジにし、

アロマオイルでストレッチをしてリラックスモードに切り替え、

眠剤抗うつ剤抗不安薬2種、のんでるのに!

眠れない、かつ2時間ごとに毎日起きる生活してるのでなぁ。

 

これ以上何すればいいのかわからないよw

 

 

でもなんとしてでも入院だけは回避したい!

難聴のままも困るし、金も困るし、身内いないから就職先もある程度稼がないと家借りたり生活費とか生きるのに困るから!

 

退職した会社のゴタゴタ、モヤモヤが片付いてきて、精神科のカウンセラーさんと再就職に向けて 薬飲まずに眠れるようにって頑張ってたのに。

 

医者には薬飲んでもいいから眠る方優先して。

睡眠不足の方が体に悪い。

と言われてしまいました( ´_ゝ`)

 

 

睡眠不足でフラフラで動悸もして注意力散漫のままじゃ再就職なんでどこもいらないしな。

来られても困るわな、そりゃ。

休め!まず治せ!って言われて終わりだわい。

 

 

DV毒親一族から逃亡したため頼れる身内も一人もいないもんで。

医者の友達に

愛着障害、不安症、対人恐怖ときて、今度は鬱じゃねぇ。一人暮らしの治り遅い人多いから無理するなよ。」

と釘は刺されましたが、無理しかないよー。

 

体が動かなくても、耳聞こえなくても、

病院やスーパー、ご飯準備、洗濯、役所の手続きの行き帰り、手続き、

全て自分でやらねばいけない。

 

山に囲まれた田舎だから、車じゃないとコンビニすら近くにないもんでね。

薄給で節約してためたなけなしの貯金切り崩しての生活なので、タクシーなんて贅沢できないし、バス意味あるの?って感じの時刻表。

ど田舎めっ!

野菜美味しいけどね。値段は都会と変わらないないけど。

 

 

休む罪悪感と恐怖がなかなか消えない。

自分の中の【親にとってのいい子であるべき】思考、行動が消えないし、

【病院になんかに行った悪い子にはいつか必ず罰が来る!】という恐怖もセット。

 

そりゃ耳も聞こえなくなるわ。

 

 

 

毒抜きは難しいもんです。

でも気づいてはいるからね。

 

だから何度も自分に言い聞かせる。

友人が自分の立場だったらかける言葉を、自分にかけてあげる。

反論を聞いて受け入れてあげる。

大丈夫と言ってあげる。

難しーい_:(´ཀ`」 ∠):

 

セルフ認知の歪みを直す。

でもこのままいくと生殺し程度で体に症状いっぱいでそうだから、なんとか食い止めるぞ。

じゃないと本当に破産するww

 

カウンセラーさんは傾聴タイプらしく、どうしたらいいんですかね?と相談すると「自分で考えて」としか言わないw

カウンセリングって意味あるのかなぁw

のくせ薬反対派の方。

カウンセラー指示の減薬も本当に正しかったのか疑問になってきた。

大丈夫なんだろうかこの病院…。